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かんぱに 6月病と悪魔の新人研修

イベ装備
交換アイテムを生産してアイテム入手


あ~これ張り付き必須のやつだ。
最初はとにかく生産レベルを上げて、寝る前に補給上げて、2~3時間置きに起きる感じだっけ?。
って2週間しか無いやん。
前回ひたすら育成してた1週目をカットする感じなんかな。

ん?これボトルネックになるのはパンか?。
なら補給レベルを上げて迷宮…補給レベルを上げるのにもドリンク必要だし、やっぱ生産?。
レア出荷無視してパン効率重視で周回しないと報酬取り逃す感じ?。

生産画面のCPU負荷が少ないのは僥倖だね。
最小化しといて小まめにチェックは可能…だけど…。
なんだ、補給レベル上げの必要ドリンク数はかなり少なめなのね。
張り付きより迷宮周回がダルい感じのイベなのかな。


パン不足だからカンカンは自然回復のみか。
とうていコンプは不可能だから、完全に着せ替え用。
となれば、虹もハンマーもいらない感じか。

優先度は、
黒封筒>バッジ>食材パック>石
これらをどれだけ回収できるか、だね。



ぱっと見報酬はおいしいけど、
新装備を最初から捨てにかかるイベってどうなんだろね。
レア出荷も経験値もとりあえず捨てだしなぁ。

まぁ☆4新入社員2人入手はほぼ確実だし、あまり欲張ってもしゃーないか。






2枚目の魔郷黒封筒入手で一気に気が楽に。
デイリーで一人引けなかったら、☆4封筒の使いどころかも。

あとは適当に封筒や石の貰えるとこを回すだけ。
魔法学校を後回しにすれば、ほとんどの報酬を入手できるんじゃないかな。

レア出荷がパン回復まで放置できるらしいので、パン管理が楽になった。
アイスや猫も適当に使えば、経験値ゴールドもおいしい。
報酬コンプとか装備コンプとか目指さなければ、気楽に楽しめるイベントかな。

葉っぱとドリンクはフレーバー要素なんかね。
無理に2時間置きにログインとか必要なさそうなのが気楽。
まぁ次回メンテまでは正確な所はわからんけどね。






新マップ出現。
パン不足に拍車が。
でもドロップはおいしそう。






新マップ追加。
ドリンク生産キャンペーン。


幽霊街はおいしい。
戦場は運ゲー。
一閃を一個ずつしか作って無かったのは失敗だった。
速度調整用装備は多めに作っておくこと。

ドリンク生産キャンペーンは良い落とし所だね。
フレーバー要素と納得できない人対策して優秀。
戦場の難易度緩いタイプ、周回毎に飴ちゃんを貰えるようなのが良かったけど。


極レア出荷は結構おいしい。
無課金的にはパンじゃぶは微妙だけど、欲しい☆5のあるマップならあり。

ただ、1周3500、継続ランダムってのが食材パックと相性が悪い。
端数を埋め合わせるパンやチョコが無いとロスが大きい。
回復アイテムが入手できるイベントは全力しとかないと駄目ね。

20170603かんぱに6月病と悪魔の新人研修11ヴァリエ家
20170601かんぱに6月病と悪魔の新人研修08精霊卿
20170603かんぱに6月病と悪魔の新人研修12三相天位






極レア出荷 ヴァリエ家
1回目 限定窯→限定金ポ→妖精封筒
2回目 限定黒封筒→限定窯→ペンデュラム→バッジ
3回目 限定黒封筒→限定金ポ→限定妖精の甘酒→限定鉄床→限定窯→妖精封筒
4回目 妖精封筒→ペンデュラム→バッジ
5回目 限定黒封筒→限定鉄床→限定窯
6回目 妖精封筒→限定秘密の封筒
7回目 限定黒封筒→限定鉄床→ペンデュラム→限定妖精の甘酒→限定金ポ→限定鉄床
8回目 限定金ポ
9回目 限定金ポ→限定窯
10回目 限定金ポ

精霊卿
1回目 ユーニス封筒→アーチャーハンマー
2回目 バッジ→妖精封筒
3回目 妖精封筒→限定鉄床→限定秘密の封筒
4回目 窯
5回目 限定秘密の封筒→限定黒封筒→ミリアム封筒→ローグハンマー
6回目 アーチャーハンマー→妖精封筒→ペンデュラム
7回目 バッジ→限定窯
8回目 マジシャンハンマー→妖精封筒→限定窯

三相天位
1回目 鉄床→資材→鉄床→ゼリー→資材→窯
2回目 ゼリー→金ポ
3回目 金ポ→ノナ封筒→限定妖精の甘酒→ゼリー→鉄床
4回目 食材パック→金ポ→資材→鉄床
5回目 窯
6回目 金ポ→ゼリー→鉄床→食材パック
7回目 妖精封筒→ゼリー→窯→鉄床
8回目 妖精封筒→窯→窯


ノナだけでなく、黒封筒からホリーも引けたんで大勝利。
普段やらないパン投入もしてるんで、結果が出て良かった。

これ結果が出ないととたんにクソイベになるんだろうなぁw。
だからこそ、前回今回と☆4を最低保障として配布してるんだろうけど。






戦場

カレナA ノナ
カレナB シュトリー エリエ
ノナリーダー 範囲攻撃を防げ。根性防具。vitアクセ。

①社長スキル 全体防御ダウン
②カレナx2でローズを確殺
③シュトリーエリエでアンマリーを落とす
④ジークがカレナA
⑤ホリー全体回復。アデリーナの状態異常解除。
⑥アデリーナの前列攻撃
⑦ノナ根性蘇生
⑧全員でアデリーナを落とす
⑨ジークがノナ
⑩全員でジークホリーをランダム攻撃。どちらか落とす
⑪落ちなかったら、ジークがカレナB
⑫社長スキル 攻撃アップ小

魔特性のせいで安定しないけど、暗編成で特性発動待ちよりは楽だった。
カレナシュトリーを外す(運ゲー要素排除)には、エリエユディタ一閃弓防具が複数必要。
ノナ+3があれば更に安定したかも。
ユディタは魅了が運ゲーだった。


AGI調整できる装備が、マント・異世界ボスアクセ・遺跡防具、と期間限定入手しかできないものばかりってのは問題な気がする。
通常アクセにもマント程度のものは常設して欲しい。
現状新規で速度対策しようと思ったら、
イベ復刻を要望しながらカレナを多数育成するしか方法が無いってのは酷すぎる。(シュトリー複数育成は現実的ではない)

○部△章まで進めてレシピ拾ってカンカンしろ、ってアドバイスができたらどれだけいいか。
イベ中にってなればじゃぶる人も出て、運営的にもおいしいと思うんだけどなぁ。
あとは、使用すると45分絶対先制を取れるアイテムとか…だと調整ミスって大荒れしそうだなw。止めといた方が無難か。






イベ装備コンプ
剣1刀8弓1槍1斧2愈5暗1魔1


確率上げた?。
自然回復だけでコンプは初めてかも。
本気で叩いてる人も少ないんだろうけど、できないって怨嗟の声がいつもより少ないような。

残りはキャラ装備をカンカン。
カレナ杖を追加で一本。
あとは黎明狙いで叩き直しをするもできず。

ホントはレシピ掘ってきてホリーさんとか叩きたかったけど、パンに余裕が無かった。
バッジは☆5しか昇進させないならイベ報酬だけで間に合いそうなので、食材パックに石を使うのもありかも。






総評

良イベ

イリヤコラボで掴んだ客を逃がさないように、と執念を感じるw。
無限封筒の時は失敗したもんなぁ。
今回はぜひとも長く続いて欲しいね。

キャラもレシピも+3も初期に比べればかなり緩和されたものの、それでも新規ちゃんには辛い確率なのかな?。
課金部分でもあるから緩くするにも限度があるだろうし、今後の運営の手腕が問われるところだね。
戦力がある程度整った古参社長にとっては、遊び易い良いバランスになったと思うんだけど、
不運を引いてないだけって気もするし、運ゲーでバランス取ることの難しさを感じるね。


新キャラ3人は、マモン以外はデイリーや黒封筒で引けたので、魔郷封筒一つキープ。
マモンも☆5育成が終わってから引き出しでいいや。枠食うし。
所持枠は結構増やしてるけど、覚醒キャンペーン用に☆4キープしてたりすると厳しいね。











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