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かんぱに 異世界の魔物season5

鳥。

今回は難易度低めで30を狙えるらしい。
アクセも結構良い物ができるらしい。
と、いってもしたらばソースなので、いけたらラッキー程度で。


したらばソース。
もともとしたらば板は、初期にかんぱにが炎上した時、2chスレが荒れ果てて、
それでもかんぱにを続けてた熱心なプレイヤーの避難所。
そして、じゃぶらーの総本山でもある。

だから、微課金無課金新規が利用するような場所では無いんだよね。本来。
情報はありがたく頂くにしても。
微課金無課金は2chが使えれば…。

スレ違いの話題しかしないような2chスレは、DMMが訴訟起こせばいいのに。
明らかな営業妨害なんだから賠償金ふんだくれると思うんだよね。
で、2ch運営が書き込みした人を訴訟する、と。
今の2chは便所の落書きでは済まないと思うんだけどなぁ。





ヴァルキュリア騎士団キャンペーン

ヴァルキュリアキャラドロップ
レアな霊妖素材ドロップ
ハンマー金ポドロップ


1日回して、金ポ2、バッチ2。
ついでにexリリアナもドロップ。
はい、とりあえず全力周回決定。

今は何よりバッチが欲しい。
1週間で10個拾えれば、石50個分ですよ、奥さん!。

経験値は悪くないし、2部で全然落ちない素材も落ちるし、バッチも落ちる。
武器ハンもあるので、自然回復も無駄にならない。
しかも☆4☆5キャラドロップまである。
神イベかよ。

今週は大型ボスはパスで。


キャラドロップ狙いなら初級周回の方がいいかも。
ひょっとしたらバッチ狙いでも。
まぁ素材も欲しいから初級は無いか。





こてつ社長の動画見てたらやりたくなったので、ちょっとだけ鳥に挑んでみたw。


lv20以降はいかに相手に攻撃させないか、って勝負みたいね。

被ダメが洒落にならないので、長期戦はホリーさんでも厳しそう。
可能性があるとしたら、黎明のエアリスくらいか?。

ユディタ+3の魅了が凄く強い。
ユディタを多数持っていることが上へ行く為の条件か。
モード+3のマヒも便利。

状態異常付与装備をありったけ揃えての短期決戦、って感じか。



ワロスw。
akuse30-1.jpg

暴れ牛さんと比較するとvitが半分しか無いでやんの。
http://blog.livedoor.jp/biancarocca/archives/66487919.html
ランキング上位と比較すると更に半分か。
その辺りは課金して厳選してるだろうから参考値でしかないけど。

lv29~30までは一部隊で結構短時間でいけるので、良い乱数を引くまで試行回数で殴る感じか。
幸い2部でレシピ素材集めしてたから鍵は大量にある。
目標は物防+vitが300以上?。
妥協して250あればいいか?。

良くある事前ガチャみたいに一個キープできたらなぁ…。





☆4テロワーニュdrop。
ミリアムが金ポで来たので、あとは☆5のみ。
結局ドロップしたのは持ってるのばっかだった。

☆5のドロップ狙いは無理があるので、鳥退治の続きを。

アクセlv29命を10回以上作成。
物防+vit が200を超えたのは3回。
250を超えたのが1回。


次250引けたら終わりにしよう。
魔防が死ぬパターンだけど、まぁいらんだろ。

正直振り直しが有料ってのは、オレの感覚的には有り得ない仕様。
FEのステの厳選で、リセット1回毎に金取られるとか考えられないでしょ。
既にこちらは時間という対価を支払っているのだから。

消費アイテムでアクセを一つキープできる、とかなら分からなくも無いけど。
キープ品を変更する度に1個消費とかならね。






別に☆5ドロップが無かったのはいいよ。
そんなの引けるような運は持ってない。
回数で殴るだけの試行回数も稼げてないしね。

でも、バッチ5個て。
一週間の収入としては十分なんだけど、初日に2個出てたからなぁ。
もうちょい欲しかった。

一週間ハンマー使って+3は0。
まぁそんな週もあるか。
かんぱにって全部運ゲーだから、付いてない時期があって当たり前ではあるのだけど、
全力周回でこの結果だとちょっとがっかりやね。



シンツィア掘りのアンケート
http://gamezakki.com/blog/archives/17557

アクセハンマーが100以上の人は全部マクラーだと思うw。
オレが毎日10時間前後マクロ起動してて100↑だから。

で、毎日10時間プレイと計算して、それでもキャラは4人しかドロップしていない。
☆4が6人5人3人とか引けて初めて、☆5の為の試行回数が足りると思う、
仮にマクロで24時間ぶん回しでも届かない、良くできたドロップ率じゃないかな。


どうせアンケ取るなら、サーバー毎のドロップ率が見たかったな。






ダークエルフキャンペーン
パン消費900→1200
乱入銀箱から稀にパン1200ドロップ


一日で、金ポ4、ギルミアdrop。

☆4姉妹が欲しいから今週も全力かなぁ。
ただ、日数分の金ポと姉妹が引けたら撤退でもいい。
一週間全力は疲れる…。
まぁバッチのドロップ次第。




2日で、金ポx5 バッチx1 窯x2 ☆3x1。

これは撤退かなぁ。
武器ハンが足りないけど、無くなったら迷宮腕輪か防具を叩けばいいや。
+3ができないと、武器叩くのでさえ素材がもったいないしね。

今週はのんびり骨休み週間で。




迷宮指輪をカンカンカンカン。
全く必要のない装備なので+値はどうでもいいが、売値を上げる為にハンマーを使う。
ゲーム内資産が激減してるので、高価な素材を使ってのカンカンをしたくないのだ。

なぜここまで資産が減ってしまったのだろう。
全ては一月にも渡る2周年イベのせいか。

迷宮費用
課長昇進費用
イベマップは紙切ればかり
ハンマーが常時使えたので、常にカンカン

カンカンは博打だ。
稼いだゴールドが闇に飲まれる。
だから余剰資産でカンカンできるようにマクロを動かしてきた。
そして、その余剰資産が消えたのだ。

良く考えたら、毎日迷宮周回で100~200万消費してるのだから、
それで紙切れなんかを集めて、更に蓄財をカンカンで浪費してたら、破産して当然だった。



自然回復で、宝箱確定マップを周回して、迷宮装備をカンカンカン。
素材に余裕がでてきたら、ハンマーを使ってカンカン。

これぞ人間の生活。
こういうかんぱにが好きなんだった。

ということで、今週は何も無し。






三相天位キャンペーン
パン消費1200のまま
ドロップパン消滅


半日回して、金ポ0 銀ポ3 バッチ0 キャラドロ0。

1日様子見周回すらしたくない渋りっぷり。
回す価値は無いだろう。
撤退。


経験値を稼ぎながら金ポやハンマーを狙えるから、悪くはないバランスだとは思う。
でも、2周年やレベルアップキャンペーンで、優先度の高い連中のレベル上げはもう終わってる。
今はとにかく「気軽にカンカン」できる環境に戻すことが最優先。





足りない銀ポを補充する為に半日周回。
金ポ1 銀ポ3 バッチ1
緩和された?。
単に偏っただけ?。
何にせよ1200は回し難いから、まぁいいか。

ついでに来てくれたハンマーで、カレナ杖もできた。
バッチも一個拾えたし、なかなかの成果かな。
これがイベマップ全力周回の結果ならがっかりだけど、片手間しか回してないからね。


原石ドロップは、最初は微妙だなぁと思ってたんだけど、
良く考えたら最近は減る一方なんだよね。
2部周回では落ちないし、イベントマップでも基本落ちない。

以前は日数分のポストとハンマーを入手したら通常マップを回れてたし、イベント間に収集できる期間もあった。
でも最近のイベントは、窯やバッチキャラドロ狙いで、最後まで周回してたりする。
オレが今困ってないのは貯蓄が有り余ってるからで、2周年から始めた人は喉から手がでるほど欲しいはず。

なので、良い追加要素だとは思う。
でも古参からすると、ドロップにゴミが混じっただけなんだよね。
せめて乱入確率を上げるなり、一戦増やすなりの調整が欲しかったな。
そういう意味で、パン消費を増やしたのは論外だと思う。


大型アクセはLV29で終了。
物防+vitが300には届いてないけど、別にそんなに上を目指さないしね。
頑張るなら、イェリンでワンチャン狙いもできたんだろうけど。

今回の鳥は基本、イーヴァ、モード、ユディタだけが頑張ったw。
他の☆5は施設から出さなくても良かったから楽だったな。

素材集めの為にマクロ組んでたけど、結局25を超えると事故るし、
ちょこちょこ固まるしで、実用には届かなかった。
ブラウザリロードを組み込もうかと思ったけど、めんどいので終了。
犬武器ほどの実用性は無いみたいだし、素材は気紛れに叩く分だけあればいいや。


メモ
黎明のエアリスがいれば、30までは完全放置できたかも。
ミアの+3は劣化ホリーさんとして使えそう。次回までに最優先。
レイファン+3が使えたらしい。理由は不明。これも優先?。
☆3以上の状態異常付与武器の開発を。





総評

大型ボス 良イベ

新規ちゃんは20まで。
古参は30まで。
廃層は31~。
なかなか良いバランス調整なのでは。

良アクセが作れるところまで、部隊切り替え必要無しで行けるのが良かった。
部隊チェンジはくそだるいから。
良アクセ貰えないならやる意味無いしね。

要望があるとすれば、現状死んでる防具ドロップのバランス調整と、
素材集めがもっと楽になればな~ってくらいか。
とはいえ、安い素材で良武器が作れることを考えると、こんなもんなのかなぁ。

UIの変更はもう無いのかな?。
部隊チェンジがだるい原因の半分が、クソUIのせいだと思うのだけど。
まぁ頑張って修正したところで、メモリ不足で固まりまくりの連中は黙らせられないし、
開発コストを他に回すのは妥当なのかもね。



キャンペーン 良イベ

☆5ドロップなんて最初から期待してなかったのでw。
ただ、2週目に露骨な下方修正を入れたのは謎。
☆5のドロップ率をこっそり下げるだけで良かったのでは?。
とはいえ、資財に余裕があれば、ひたすらバッチ狙い周回をしてたと思う。


素材ドロップ2~3倍期間が欲しいね。
まぁ2周年でユーザー増えてるっぽいし、しばらくはイベント連発が続きそうかな。
それもあって無理やりのんびり期間を作ったんだけどね。










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