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かんぱに 異世界の魔物season3

期間は3週間。
先週から始まってるけど、手付かず。
今週もできないかも。
最悪パスも。

今回も犬。
レベル21以上はイーヴァ必須らしい。
逆に言えば、全部レベル20で止めれるってことで。
その点では楽かな。





UI変更無しとかwwwww。
ありえんw。


毒うっざ。
ユーニス+ネクロリダグ?。
たぶんホリーが最適解。


ホリーさんがいればユーニスいらなくね?。
代わりに魔以外の後衛火力を入れれば時短を図れそう。
ってか、いい加減ホリーよこせ。


レオナに迷宮防具ではもう足りない?。
ぎりぎりホワイトリングのおかげで持ちこたえてる印象。
レイブンメイル?。
こんな素材の高いものの+3なんか狙いたくないぞw。
忘却で何かいい防具があれば…。


意外と今回楽なような。
lv20までなら、ボスはメインパーティ放置で行ける。
20ターン目の咆哮にだけ気をつければいい。
あとは適当に道中部隊と咆哮受け部隊を作るだけ。
火力があれば咆哮までに終わるしね。


最初はお試しってことでブラウザ再起無しで行ってみたけど、フリーズは無かった。
メモリ使用量は改善されてるかも?。
flashplayer11→17の効果が出てる?。


そろそろ鍵補充を。
レイブンメイルの素材集めがてら2部周回か…。
イベマップが宝石しか落ちなくなったしいい機会かも。


あ、固まった。
今回は部隊チェンジがないから、普通に再開して続けれる。
連続作成は止めて、アクセ1~2個作る毎に再起動ってとこか。


そういえばたまに、ユーニスやレオナ装備の下位互換汎用装備があれば、とか言ってる人がいるけど、
んなもん犬の前ではゴミクズだと思うな。
必要なのは、上位互換装備とそれを装備する最高レアキャラだよ。
クソゲー一直線だけどな。


lv20まででいいのは楽っちゃ楽だけど、それを8回繰り返す時点で苦行やね。
次回の犬はLV10くらいで調整…って貰える石が減っちゃうか。


やっぱ時々事故るね。
ユーニスで立て直せるかどうかは運次第ではあるけれど、いるといないとでは大違い。
いないならいないで試行回数が1.5倍くらいになるだけだと思うけど。
でもレオナ無しでの立ち回りは想像できない。
持ってない人どうやって攻略してんだろ?。


lv21以降は、炎弾のクリティカルでレオナが落とされる。
次ターンの先制噛み付きで前衛が壊滅するか、地割れでユーニスが落とされて終了。
火力を犠牲に、ユーニスの前に槍を置けばひょっとしたら…。
でもそれやるとターン数が伸びるから、咆哮での部隊切り替えが必要になってきて、絶対ミスるな。

…どのみち毒で終わるか。
ホリーがいないとHP回復が追いつかないだろう。
やっぱ20が限界やね。


犬HP高すぎ。
終わる時は、HPを削りきれなくてじゃなくて、防御回復が間に合わなくてなんだから、
犬のHPなんざ1/30で十分だろうに。


なんとか一通り終了。
ざっと見た感じ、剣斧暗魔以外はゴミ。
int弓なんて捨てる以外の使い道が…。
施設用にdexに偏って欲しかった。



・感想
今回は本当にながらプレイができた。
良アクセといえるものはできなかったけど。
ボス戦での部隊切り替えが無いのは楽だった。

また、ボス戦用部隊の他は、道中部隊を組むだけでいいのも○。
道中部隊は戦場部隊を少し組み替えるだけで良かったし、
残りの2部隊は戦場編成のままなので、毎日少しづつの攻略が可能だった。

ただ、特に良アクセができないのであれば、これに費やした時間はすべて無駄になる訳で。
次回からは評判の良いもの数種類に絞って作成するかなぁ。
ゴミアクセを多数作るより、良アクセを1個の方が将来性があると思うから。
1個に絞るなら厳選もできるかもしれない。

せっかく作ったのに部隊チェンジが必要なかったから全くの無意味だったものw。
inus3.jpg





・2部周回

次回に向けて装備開発をしたい。
けど、アメジストがちょっとしか無い。
こんなんで+3狙いなんて、とてもじゃないけど無理なので。


アメジスト
2-2-1~7金銀
2-3-1~7銀
2-4-1~7金
2-6-1~8銀

ミスリル塊
2-2-7
2-2-8
2-3-1+
2-3-7+
2-4-6+
2-4-7+
2-5-6+
2-5-7+
2-6-1
2-6-7


周回するなら2部2章。
2-2-7~8は敵が強すぎて周回に向かない。
ミスリル塊は諦めて2-1-1で。

乱入はそこそこあるけど、全部銅箱ばっか。
鍵ドロップ下方修正されてる?。
評判のいいアクセ以外は作らない方が良いかもしれない。
鍵掘りも考慮に入れると手間に見合わない。
まぁ常時課金アイテムが入手可能と考えれば渋いのも仕方ないけど。

!?。
売って無い???????。
そんな馬鹿な。
これこそ手間と時間を短縮する優良課金アイテムじゃないのか?????。

引き寄せの魔香か!。
いやでもそんな…。
普通に鍵5コセットを石3個とかで販売した方が、手間いらずで売れそうな気が…。
露骨な課金ゲーとは思われたくないってことなんかなぁ。う~ん…。


アメジスト落ちね~w。
まだ緩和されてないのか。
ちょっと厳しい。

鍵は日に数個ペース。
やっぱ確率アップ時の素材レシピ掘りと同時にやりたいね。
次回分は掘れたので撤退。




・鉱山

そういえば鉱山()なんてのものがあったな~とw。
いつの間にか全5戦?。
徐々に増えるようなことがどっかに書いてあったな。

経験値も資材も無しでこれか…。
う~ん、アメジストが欲しいなら選択肢になりうる?。
可能性を感じたので、20回出撃してみた。


出撃20 消費パン10000 箱86 アメジスト50
一回当たり 4戦 2.5個


結構おいしいんじゃね?。
確かに資材と経験値はゼロだけど、それ以上の収穫があった。
2部をパン10000じゃ、とてもこの数を入手することはできないと思う。

あと重要なメリットとして、敵が1体でクソ弱いってこと。
1戦にかかる時間が非常に短い。
昇進前弓のパージ部隊とか組めば、迷宮ループと組み合わせてかなりの時間効率が見込めるはず。

また、ラピスラズリがかなり落ちるので、これを売れば迷宮費用はおつりがくる。
金稼ぎにも向いている。
妖塊も稀に落ちるので、他で集め難かったらこれ狙いもあり。



ふむ。
一部高レアキャラを持ってるかどうかでレア宝石獲得量に非常に大きな差が出るキャラストーリー。
鉱山は、その不備を埋め合わせする為のものだったのかもしれない。
ということで、テノヒラクルーw。

鉱山は良コンテンツですぞ!。







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