FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かんぱに 異世界の魔物season2 (記事タイトル変更)

聖騎士団キャンペーン
聖騎士団員ドロップ
ハンマーポストドロップ
異世界の魔物 season2



・聖騎士団キャンペーン

早くも登場、異世界の魔物season2。
おそらくは魔物対策の育成キャンペーンだと思う。

正確には、育成するキャラを入手する為のキャンペーンか。
その為、☆5☆4すらドロップするらしい。
もちろんドロップ率はお察しだけど。

ハンマーのドロップ率は良いので、装備強化週間でもある。
でも資材は貰えない。
当然のように経験値も多くは無い。
なんだか微妙。

異世界の魔物は手付かず。



とりあえずの予定。

1週目
聖騎士周回。
ポストハンマーを必要量確保したら撤退。
通常マップで育成しながらカンカン。
深追いしても、どうせ☆4以上は出ない。

2週目
アクセを一通り作る。
厳選はしない。
今回の目標は20。
犬戦で時間を消費するより、育成を進めた方がいい気がするから。

3週目
微妙なアクセだけ作り直し。
2部で鍵の補充がてらレシピ集め。
鍵は常に10個以上持って置きたい。





ポストを日数分確保後、即イベントマップ撤退。
おかげで存分にカンカンできた。

犬槍 犬魔杖 迷宮槍防具

と、結果も上々。
特に犬槍は使える。
できるならもう何本か欲しい。

犬魔杖は、倍率だけみたら使えそうに思ったので狙ったけど、
なぜか2部4章の聖杖ケリュケイオン+2の方がダメージが出る。
聖杖は、エフェクトがもっさりしてるから、持ち換えたかったんだけどなぁ。

ケリュケイオンの+3も狙ったができなかった。
2部の装備は素材が痛すぎるので、カンカンちゃんのフィーバータイムを待った方が良さそう。
それまでに素材を集めておかないと。


アイタナドロップに加え、ポストで☆4斧。
気軽にカンカン、毎日銀ポス、結果も上々。
久しぶりに、のんびり楽しめる、なかなかの良イベであった。

犬は動画だけ見た。
くっそ面倒くさそう。
やりたくね~。


そういえば、緊急メンテが入ってたね。
魔香がキャンペーンマップでも効果発動してたとか。
次回メンテまで待ったプラチナポストと何が違うのか?。

ポストは☆5率は上昇してなかったので放置した、ってのが考えやすいけど、
その割りに魔香使用で☆4☆5がドロップしたって話も聞かないし、良く分からんな。





※2週目
・円卓騎士キャンペーン

円卓騎士ドロップ
ハンマーポストドロップ


ハンマーボストのドロップ率が落ちてるような。
てか箱自体のドロップが減ってるのか、nodropが頻発する。
今週はあまりカンカンできなさそう。
まぁ犬をやれってことか。

経験値はなぜか変動。
経験値の館もそうだけど、こういうときオレは期待値ではなく最低値で計算するので…。
なぜわざわざイラつく仕様にするんだろ。




超級は一日で放棄。
上級の方が超級の1.5倍ハンマー・ポストドロップが期待できる。
なんとか必要量は確保できそう。




育成は終わってないけど・・・、いくぜ!ユーニス2人体制!。

くっだらねぇ。
育てたい娘いっぱいいるのに、新キャラは全員Lv1放置で、
強キャラの2人目3人目を育成とか、アホらしいゲームに成り下がったもんだ。


とりあえず、どんな感じか体験。

前回よりも切り替え必須になってる?。
落ちたw。
メイン部隊壊滅後だったからいいんだけどさ。
ブラウザ再起が必要なんだった。

lv20か…あまり進歩してないなぁ。

今回は、物防パーティと魔防パーティが必須で、切り替えミスったら即終了っぽい。
咆哮ターンだけ注意してれば良かった、前回の方が楽なような気がする。
クリティカル減ったって聞いてたけど、噛み付きからメテオに変わっただけやん。




lv1~10
剣x2綿飴x1アンナリーナ魔。
防御の低い所狙いの短期決戦。
道中からボスまで1部隊。

前衛が槍だと、だんだん道中がきつくなってくる。
ラウンド数表示のおかげで、全滅するまで放置できるように。



lv11~20
放置でもクリアできなくもないけど、時間がかかる。
ボス到達後即交代。
メイン部隊で放置可能?。



lv21~
ボス戦で即壊滅する。
要交代。
メイン部隊も、炎弾でレオナが落ちれば即壊滅する。
ワンミスで終了。

…前回より重い?。
小まめに再起動を。

lv25で終了。
30ターン以上も集中したくない。
頑張ればもう一つ二つ、死ぬ気で頑張れば30まではいける思う。膨大な時間と引き換えに。
なので、25を超えたら出撃即撤退。

評判の良い剣槍愈魔は25~、それ以外は20~25で撤退、って感じでいいか。



今一番足りないのは、ジークか。
あと二人と、カンカンちゃんフィーバータイムが欲しい。
次点で、ホリーさん。

アンナリーナももう一人欲しい。
いや、アンマリーを三人よこせ!。

あとローズと族長も必要だな。
そろそろチートツールが欲しくなってきたぞw。


攻撃力アップ系のアクセサリが足りない。
魔防アップ系アクセも。
ホーリーペンダントをもうニ三個……叩きたくないでござる…。

ノエミ剣、モニク鎧、アン鎧、あたりは日々のカンカン候補に入れるべきか?。

使えるかどうかは敵次第ではあるけれど、レイは昇進カンスト決定。優先育成。
本体狙いが欲しい。エルミ昇進?。





犬戦が疲れる一番の原因は、UIのクソさだな。
毎ターンクリックするボタンが、なんでにょきにょき出たり入ったりしてんだよ。
部隊メニューボタンを部隊チェンジボタンにして、部隊スキルは常時表示、
そうするだけで、かなり目と指の負担が減ると思うんだけどな。
使う人の事をなにも考えてない、見た目だけ重視のクソデザインだね。


☆3昇進剣があと一人か二人欲しい。

炎弾受け部隊は魔x4愈x1?。
いっそ魔x5か?。
イェリン、アンナリーナがいいダメを出してくれてる。
専用杖で使えそうなものをピックアップすること。

ノエミ アンジェリク リリアナ リア?
犬斧 犬槍 犬愈
金曜は犬愈犬槍を狙って、他の日は犬斧を。

犬愈は評価は低いけど、汎用装備で綿飴に次ぐ回復量、ってことでかなり優秀。
☆3愈の専用杖を超える性能を持っている。
ホリーを持って無い、綿飴の数が足りない、ってなら狙うべきだろう。
一本は欲しい。





2週目は新入社員なし。
+3装備は、犬愈x1と迷宮防具がいくつかできた。

今週は犬をやってたこと、犬装備は消費資材が大きくて数を叩けてないこと、
を考えると体感ではカンカンタイム並みの+3率。
ひょっとしたら武器・防具ハンの+3確率が上がってるのかも?。


犬は余力を残した平均25程度に落ち着いた。
もう一回限界チャレンジをしてみたいけど、編成を組み直すのがめんどいので終了。
今回はユーニスがいても、クリティカル事故対策にはなっても、ミスは立て直せないのが辛い。

装備のランダム要素無くせばいいのに。
装備枠が簡単に増やせないのも、100万ユーザーが誰一人同じ装備を持って無い仕様のせいだと思うんだよね。
オプションの数字までザーバー側で管理しなきゃいけないんだから。

今回の教訓。
体調が悪い時は異世界をやらないこと。
鍵を無駄にするだけ。





※3週目。
ノイバウンティメンバードロップ。
ポストハンマードロップ。

ポストハンマーは1週目並みか?。
超級は結構強め。
☆4キャラ早速乱入。

ドロップ率を上げた代わりに難易度を上げたって印象。
これなら銀ポが日数分溜まるまでは超級だけいいか。
その後は育成しながらハンマー消化って1週目のパターンで。


犬はもう常設にして、月一回リセットでいいんじゃないかなぁ。
んでアクセも、最高到達レベルのものを毎月8種類ないし、数個選択で貰える感じで。
月一回挑戦して自軍の戦力がどれだけ上がったかの目安に使う、程度のコンテンツでいいと思う。
艦これのマンスリー5-5みたいに。

めんどくさいから無視したいけど、報酬が良すぎるせいで無視できない。
ほんとに困ったコンテンツだと思う。
通常アクセの+3率を考えたら、やらないって選択肢はありえないからなぁ。



初回☆4乱入はかなり運が良かった?。
以後乱入0。
☆2以下の乱入無くしたのかな?。

ポストは1日で揃いそう。
ハンマーを潤沢に使う為にはもう一日回したいが…。






う~ん、初回☆4乱入は超絶運が良かったみたいね。
期間中回して乱入0って声も聞こえてくるくらいだから。
初日だけ確率が緩かったって可能性も高い。

新規社員はもう一人。
☆4弓ヴィオラちゃん。
☆3以上でキャラストのある娘は戦力として計算できるのが嬉しいところ。
この時点で昇進確定。優先育成。


カンカンは、アウロラ クラーラ アンジェリク。
一週間で+3が三つとか、確実に武器ハンの+3率は上方修正されてると思う。
一方防具は0。
防具ハンマーはただの偏りだったかな?。

アウロラ先生の武器は、まさに魔法と科学の融合、魔科学の粋って感じでお気に入り。
全キャラ分の専用装備揃えたくなってくるね。
aurora.jpg






総評。

良イベ。

社員ドロップを売りにしてた割には、社員ドロップが渋すぎた印象はあるものの、
装備開発イベとしてみるとかなり優秀。
期間中は常に武器防具ハンマーを使用できたことで、ほとんどの人がそれなりの結果を残せたのではないだろうか。
犬っころも含めて、適度なところ、無理のない範囲だけプレイして撤退することができていれば、だけど。

犬はUIの改善が急務だと思う。
不安定なのは、おま環の可能性もあるのでなんともいえない。
一出撃毎にブラウザ再起、30ターンを超えるような長期戦は行わない、
ってプレイスタイルにしてからはフリーズはゼロだった。

3gbスウィッチをオンにしてからは戦場のフリーズは無くなっていた。
それが最近は、1回~数回止まるようになってきているので、間違いなく何らかの異変は起きている。
ただ、DMMのログインサーバーが不安定なだけって気もするので、ほっときゃ直るような気がしないでもない。


そういえば、光にしてから社員ドロップで固まるってのは無くなったね。
通信エラーによるリトライが弾かれてた可能性が高いか。
モニクドロップ→F5でモニクの増殖、とかできないように、
この部分ではデータの再送受信は行わない仕様になってるのかもね。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ニケ

Author:ニケ
ニコニコとかustとかアニメとかゲームとかPCとか、趣味の覚え書き。
★某ニコ生主さん、配信者さんとは別人です。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
10  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。