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かんぱに 魔物襲来キャンペーン

新コンテンツ?異世界の魔物
メインクエのレシピ3倍
メイン1部の経験値2倍
カンカンちゃん



廃人・じゃぶらー向けコンテンツ実装ということでね。
いい加減したらばのテンプレは修正するべきだと思う。

Q、誰を育てればいいんだ?
×A、愛があれば誰でも
○A、☆5かつキャラスト実装済みのキャラ以外はゴミです。まずはじゃぶりましょう。



とりあえずは、2部4章でレシピ集め。
あとは、1部8章でレベル上げ。

カンカンちゃんは…期間中に2本できればいいかな。
資材じゃぶしないなら目標はそんなもんで。

異世界の魔物は、めんどいんでまだやってない。
情報が出揃う来週くらいからでいいや。


昇進が無かった頃は、レベルなんて70まで上げとけば後は勝手に上がってくものだったのになぁ。
経験値を通常時3倍くらいに修正しないと、マクラー以外は振り落とされちゃわないかな。
マクラーが愚痴を零してる時点で、かなりヤバイ気がするのだけど…。

この感覚はアレだね、アイギスに似てるね。
アイギス lv50でCCして、更にlv50にしてようやく戦力に
かんぱに lv90で昇進して、lv30にしてようやく戦力に

アイギスや艦これがトップを争ってる間はこんなゴミゲーが量産されてくのだろう。
天地無用か花騎士に天下を取って欲しいなぁ…。






とりあえず戦場パーティーで。
さて、無駄弓でどこまでいけるか。

大型ボスのワンコはなかなか雰囲気出てていいね。
レベル5上がるごとに石が貰えるっぽい?。

レベル14で既に前衛が落ちそう。
ネクロリダクでは回復量が足りない。
久しぶりに綿飴の出番か。

てか、前衛斧自体に無理があるね。
剣か槍にするべきなんだろう。

あーこれ敵つえーわ。
これが噂の炎弾か。
んで、部隊入れ替えは社長スキルの中にある、と。
スキルの使い所を見極める必要がある?。

うへ、これが噂のクリティカルね。
槍が痛いのもらうな。
露払いの無駄弓チームと、単発火力のボス撃破チームが必要、と。

モルゲン部隊は役立たずだね。
炎弾受けには使えるかもしれない。
…無理かな。

前衛は槍じゃないと厳しいかも。
剣ではクリティカル一発で落ちそう。

本当にレオナを集中攻撃してくるね。
レオナを盾にしてモルゲンx2で回復?。

犬の攻撃が単発3回ってのは良くできてる。
魅了は役立たず。

前衛槍は回復さえ間に合えば安定しそう。
その代わり長期戦に。
これはダルい。
オーサ杖と組み合わせないとキツイか。
んでまだ開発中というね。

これだけ戦って経験値0。
残り数日までは、育成期間にするのがいいのかも。

部隊チェンジがやり難い。
これは慣れるまで時間がかかる。
ターン数による部隊切り替えはオレには無理かも。



初めてはlv18で終了。
ふむ、レマ極を回れる人ならlv20前後が目標になりそうね。

前衛は槍かなぁ。
剣だと後衛にホリーさんが二人必要かも。いないけど。
となると、後衛に火力が求められるんだけど…。

無駄弓は無いな。
多分、迷宮弓+3の方が有効だと思う。
オーサ杖があればオーサは確定か。
ジークを後衛スウィング要員?。
作戦はボス狙い。メインパーティ。

単体火力がレオナしかいない。
必中目当てで作ったんだけど。
ガチガチに固めて避雷針役が務まるなら前衛に置きたいが…。

とりあえず、☆4盾愈は全員昇進。
足りない分の☆3も全員昇進。
2週間は育成開発期間って感じでいくか。





う~ん、それにしても準備にどれだけかかるんだろ?。
まだアタッカーのレベル上げが終わらない。
この後、愈と槍のレベル上げが控えているというのに。

装備開発は、木曜までは何もできなくてイライラしてたけど、
金曜にポコポコできて最低限は整った。
相変わらずオプションはゴミばかりだけど。

そういえば、ゴミオプションにあまり文句出て無いけど、
それだけ課金ユーザーが多いってことなのかな?。
かんぱには安泰やねぇ。





育成は不十分だけど、カンカン用の素材集めに。
ある程度部隊装備は整えて…、目標はlv20、できれば25。

正直めんどくさいだけで全然面白くないけどなぁ。
戦力が整ってる(ガチャりまくってる)人なら、やりがいがあるのかなぁ。

まぁ普段使って無い連中が活躍する姿を見るのは新鮮で良いね。
でも、普段使って無い=キャッシュが溜まって無い、だからなぁw。
低速回線は辛いね。


道中がだるい。
パージx2かパージ+魔、前衛剣x2を。愈はいらない?。
ボス戦用に前衛盾二枚。
炎弾用に前盾、後魔。
クリティカル分散の為に前衛3枚?。

部隊パワーは、次回出撃時に完全回復。
なるほど、攻撃をレオナに集めて、脱いだら蘇生して、回復スキル。
回復スキルを使うと複数回蘇生不可のデバフが消えるので、
レオナが生きてる間はジークが安定してダメージを出せる、と。
これがあるからユーニスゲーなのね。

攻撃をレオナが全部引き受けてくれるなら、レイも出せそう。
3ターン毎の部隊チェンジを忘れない、上を目指すなら、選択肢にはなるか。
ただし、敵の攻撃回数が残ってるなら、現在の魔槍コンビの方が安定はすると思う。

それにしても、アクセ一つ作るのにどれだけ時間かかってるんだ…。
とりあえず今週中に一通り作っておいた方が良さそう。
厳選はする気ないけど、あまりにも酷いのだけ来週作り直す感じで。


道中突破に2部隊必要になってきたぞw。
道中第1部隊は、戦場メイン部隊に。
愈だけ綿飴に変更。
パージx2より魔x2の方がいいかも。

ちょwブラウザ落ちたwww。

部隊チェンジめんどい。
苦労してもステの上昇値は微々たるもんだし、この辺で打ち止めでいいか。
15の倍数ターンだけは、切り替えないとメイン部隊が壊滅する。



lv22で終了。

ん~lv25は厳しいかなぁ。
育成開発が順調に進んで、プレイヤースキルが上がり、集中力が続けば、いけそうな気もするけど。
wikiのコメ欄みた感じだとね。



引き続き継続。

レオナにダメージを集めるって戦法だとここらが限界?。
ここからはこまめな部隊チェンジが鍵を握る?。
クリティカルが出ないようにお祈りするゲーム?。

道中部隊と炎弾受け部隊に魔防が欲しい。
ホワイトリング+4が大量に欲しいぞw。
せめてホーリーペンダント+3を。

綿菓子+4がもう一本あれば…。

咆哮受けの捨て部隊は暗x5とかの方がいいのかな?。


ユーニスの育成は必要無さそう。
昇進前でも問題なく運用可能。
二人目を育てるべきか。
+3をもう一本作って炎弾受け部隊に配置できれば、30が見えてくる?。

といっても、25が限界か。
これ以上は集中力が持たない。
根気のある人なら可能なんだろうけど。
せめて前衛に、ジーク+3がもう一人いないとやってられない。


そだ、ランキングw。
ぐぬぬ、1000位にも入れないのか。
でもかなりの団子だし、記念に一回だけ限界チャレンジするのも…。

って、なんか敵のクリティカル率が異常に上がってね?。
こりゃ無理だわ。
ここから先は、☆5の覚醒MAXとか、+3装備のオプション厳選とかしてる人達の領域だな。

昇進カンスト魔を施設から…、っても期待できるのは炎弾だけか。
クリティカル対策…、レオナを盾でガードして更なる持久戦?。
無理無理w。






あれ?戦場で落ちた??。
メモリの使用量上がってるのかな?。


レオナが落ちた後、ジークと盾に攻撃が行く。
体力で1ターン持ちこたえるが、回復量が足りなくて次ターンで落ちる。
ユーニスが昇進30なら、もう1ターン生き延びることができるかもしれない。

レオナを後列に置くと、スキルが変わるので避雷針にはならない?。




ここからは上を目指すのではなく、安定して25までいける部隊の構築へ。

魔界槍が強い?レベル20にもダメが入る?。
+2でも優良な装備だし、金曜のカンカン候補に。
虹使用もあり。

レオナ用に希望+3?。
ジーク用に瞑王+3?。
レイにレイ刀+3?。
国宝をもう一本?。
ユーニス二人目育成?。

炎弾受け部隊用に、オーサをあと二人育成、+3を二本作成?。






こういうまとめがwikiに欲しい…。

888 名前:..[sage] 投稿日:2016/03/06(日) 19:54:37 ID:i114-182-157-120.s42.a008.ap.plala.or.jp [77/88]
剣 横列1.0で微妙
侍 縦列1.6で普通
斧 グラダン上位互換で0.85麻痺付きで普通に強い
槍 縦列1.2*2で攻撃も高く抜けて強い
弓 天弓上位互換0.85魔防デバフ付きで強め。+2がチャージアローで強い
暗 後列0.8*4魔攻ダウン。問題は一回行動な事。+1までがダークアサルト二回行動で実はこっちが当たり
癒 2*2で0.75異常回復なし。微妙
魔 全体1.3闇。強い

こんな感じか


これ+3評価だね。
+2基準では全くの別物になるので注意。
評価の高い魔や斧も、+2評価なら2部4章武器の方が上。
槍でとんとん位か?。






・できるだけ放置したい!


lv1~9
槍x3駆け出し弓x1愈x1。
作戦部位狙いで、素材集めと防具狙い。
道中からボスまで1部隊で放置可能。


lv10~16
剣x2魔x2愈x1。
防御の高い所を狙えで、素材集めと防具狙い。
全滅まで放置。
全滅したら、本隊と交代。


lv17~20
剣x2魔x2愈x1。
ボス到達後、本隊と交代。
部隊チェンジは必要ないが、脱いだら部隊スキルが必要になってくる。


lv21~25
剣x2魔x2愈x1。
ボス到達後、本隊と交代。
張り付きゲー開始。
どうせ15ターン目で全滅するので、出撃即撤退でもいい。
気合を入れて記録更新を狙うのなら、ブラウザ再起&不要なアプリを終了させること。
んで、一回ボスを倒す毎にブラウザ再起。


lv26~

敵のクリティカル率が上昇するので、かなりの運と試行回数が必要そう。
レオナに攻撃を集める戦術の限界か。
部隊を拡張して、アンナリーナの炎弾受け部隊を二つにすれば、もう少しいけそうではある。
それでも運ゲーの域は出ない。
道中部隊、弾受け部隊全員の昇進が必要?。

ま、ここらが限界。
おそらくは、刺客で昇進カンストキャラを量産できた層じゃないとどうにもならない。
一通りアクセは作り終わったので、育成に移行。
後でもう一足掻きするけどね。


ガチャ運、育成度、開発運、プレイ可能時間、PCスペック、
異世界攻略に必要な要素は色々あるけど、何より重要なのはプレイヤーの資質だと思う。
集中力と持続力があるかどうかが一番重要。
つい余所見をしちゃうんだよなぁw。







lv1~10
槍x3駆け出し弓x1愈x1。
作戦部位狙いで、素材集めと防具狙い。
道中からボスまで1部隊で放置可能。


lv11~20
剣x2魔x2愈x1。魔を☆4昇進30アンナリーナに変更。
攻撃の低い所を狙えで、素材集めと防具狙い。
全滅まで放置。
全滅したら、本隊と交代。


lv21~30
剣x2魔x2愈x1。
ボス到達後、本隊と交代。
張り付きゲー開始。

2回ボスを倒す毎にブラウザ再起。
本隊のレオナを道中へ移動。
前列にデコイ盾。攻撃が分散する分安定?。
回復がバラけるから微妙?。



lv28で二度全滅。
一度目はミスからの崩壊。
二度目はノーミス、被クリティカル多、攻撃ミス多、運ゲーに負けた。

…ように見えるけど、実際は内部的にクリティカル率回避率が増大してるのだろう。
要は、後少しだったからもう一回、或いは、え~い石割っちゃえ、と思わせる作りに見える。


ここまでやね。

部隊拡張して、ログボで貰ったアイテムを使えばもう少し行けそうではある。
が、操作性が悪すぎるんだよね。
タイミングがシビアな割りに。

操作ミスを誘発する作りにしておいて、ミスの責任をユーザーに押し付けてるように見える。
悪意しか感じない。
やってると気分が悪くなってくる。


無課金にしては頑張った方ではないだろうか。
ピンポイントで攻略に必要なキャラを引けて、更にイベ中に+3の開発成功という僥倖にも恵まれた。
ほぼ無課金の限界まで行けたと思う。

アクセの作り直しは一回。
本当はするつもり無かったけど、ミスで敗退したので、限界を見極めたかったので泣きの一回。

今回は、アクセ厳選より、レベル上げとカンカンを優先した感じに。
この選択がどう出るか。
廃連中がこぞって厳選してるところをみると、まぁそういうことなんだろうなぁとは思うけど。




・次回に向けて。
☆4以上は全員、昇進lv25まで育成すること。引継ぎ厳禁。
☆3もできれるだけ昇進20程度まで。




・カンカン結果。

ジーク
レイ
ユーニスx2
アンナリーナx2
オーサx2
エルミ
希望x2
ホーリーペンダント

手当たり次第叩きまくった。
気になるのは9割以上が金曜日産ってこと。
そりゃ他の日の倍近く叩いてるけどさ。


犬装備は惨敗。
+3一点狙いをするなら職ハンが欲しい。
で、目玉の槍ハンを持って無いというね。

刺客をまじめにやってた層と、他ゲーに浮気してた層で大きく差が開いちゃったね。
まぁ課金者とはとっくに差が付いてるし今更ではある。
ユーザー同士で競うようなゲームじゃないしね。

次回の本気モードまでに、釜ハンを貯めまくること。
期間限定品以外の使用禁止。





・総評

良イベ。

カンカンちゃんだけなら神イベかも。
釜ハンを30セット以上消費したものの、得たものも大きい。
常時このモードなら、キャラ専用装備の+3を揃える、くらいの目標も立てられるのだけど。

異世界の魔物は賛否両論あるみたいだけど、適当なとこで終了する分には問題ないかな。
まぁ今回で戦力差は大きく開いたし、次回にも影響するだろうから、良くあるガチャゲーに進化したと思えば…。
次回までにどの程度改善じてくるか見物。
ランキングは1000位以内に入れたので満足。

経験値2倍。
焼け石に水。

レシピ3倍。
信用できないので深追いできないのが困る。
レシピごとに疑わないといけない状況って…。
掘りきれなかったので、次回以降に。



アクセ強いな。
やはり先人のゲーム感覚は侮れ無い。
が、まぁしゃーないか。
合格点が付けれるのは魔くらい。

最高28なのに平均lvが20ちょいってのはサボり過ぎた。
20以降はワンミスで終了の可能性があるから作り直す気にならなかったんだけどさ。





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