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アイギス 封じられた仙猿

・封じられた魔物の伝説 20/1 ☆☆☆
一般兵 銅の聖霊 樽ビール
・封印された場所 30/2 ☆☆☆
ミーシャ マウロ 花束

動画見て一発。
トレースに必要なキャラの育成が順調に進んでるのを実感。
銀ドロ狙いで周回ってありなのかな?




・大妖怪からの誘い 40/3 ☆☆☆
ロザリー ドルカ 黒の聖霊 魔水晶1

2回目でクリア。
そろそろ主要キャラのコスト下げを検討しなしと駄目かも。
せめて1だけでも。

初期配置が多い、ソルジャー・弓・ウィッチを1ずつ下げれば、序盤が楽になるはず。
その為にも周回してドロップを狙いたい。
が、やっていいイベントなのか?。
それよりも育成を優先すべき?。




・解き放たれし魔物 50/5 ☆☆
ダナン ジョヴァンニ プラチナアーマー

動画通りにやってるのに討ち漏らす。
くそがー。
パリーンw。

石1個分チャレンジしても駄目。
あと一匹なんだけどなぁ。
☆3は諦めて猿撃破でドロップだけ狙ってみるか。


HPが削りきれない?。
何かがおかしい。
火力が足りないのか?。

ひょっとして、スキルレベルが足りない、とかですか?。
ないわー。

銀ユニのレベル上げ、クラスチェンジに、3ヶ月。
コスト下げに3ヶ月を予定していたのだけど。
更に、スキルレベル上げ3~6ヶ月ね…。

う~ん、ここは深追いしても無理そうね。
撤退。




・仙術の脅威 70/6 ☆
アザミ フューネス魔水晶2

猿を倒すには火力が足りない。
もっと幅広い育成が必要。

☆3を狙うには、使える戦力が足りてないってはっきり分かる。
これだけ彼我戦力差があると、あっさり諦められていい。

ただ、ここはうまくやれば☆2を狙えるかもしれない。
後半プレイして、あと☆1あればコストを下げられる、ってなったら再チャレンジしてもいいかも。




サブサブゲーでプレイしてる時は気にならなかったけど、
真面目に育成を進めようとすると、あまりの経験値の渋さに閉口するね。

銀ユニが育てやすい?

それ白金以上と比較しての話でしょ。
白金以上が問題外のゴミクソなだけで、銀ユニだって決して育成し易いなんて思えない。
特に初期は、複数のユニットを育てないとゲームにならないから、マジイラついてくる。

ランクEXPアップや入手ゴールドアップじゃなくて、合成経験値アップを販売するべきだと思うな。






http://trueneutral.blog.fc2.com/blog-entry-522.html
>大妖怪からの誘い:
>スタ3カリ40で銀ソル、銀ヒラ、黒聖霊、魔水晶がドロップするという試練型イベントお馴染みの美味しいミッション。

この情報が知りたかった!。
掘って良いイベントなのね。
銀ヒーラーはクラスチェンジやコスト下げに大量に必要になりそうだし、育成は一時中断してここを掘ろっと。



う~ん、ここどうやって☆3取ったんだろw。
☆1☆2だらけ。
序盤が支えきれなくて、どうしても討ち漏らしがでる。

これではロスが大きすぎる。
ってことで、コストダウンを決行。

ウィッチ二人に、ヒーラー二人、アーチャー二人、あとフィリスを-1に。
初手フィリスが凄く使いやすくなった。
一秒待ってたのが、開始即配置できるってのはいいね。

ケイティさんのコストダウンは難しいみたいだし、もう一人フィリスを育てるのもありかもしれない。



で、ようやく☆3で安定周回できるように。
結構シビアで、配置・撤退・スキル発動、とクソ忙しいけど。
一度戦線が崩壊すると立て直せないので、手を抜くリスクを冒せないんだよね。

でだ、銀ヒーラーが全くドロップしないんですけどw。

黒精霊がそこそこドロップするので続けてるけど、ヒーラーがここまで落ちないとは…。
銀ヒーラーと銀ウィッチの在庫が尽きたんで、CC用素材を稼いどきたかったんだけどなぁ。
CC用素材は、イベントの初回確定ドロップで地道に集めるしかないのかもしれない。

今のところ、銀ソルはトータルで二人落ちてる。
黒精霊は三回に一回、魔水晶は二回に一回くらいのペースか。
ファランクス2よりはよっぽどおいしいと思うけど…。






・仙猿の子分 40/2 ☆☆☆
千年ワイン ネーニャ 金精霊 ヴァレリー
周回したい。
でもどうせドロップしないんだろうな。



・仙猿との大一番 50/5 ☆
カゲロウ ニナ セシリー 魔水晶1x2
☆2はいけると思う。
☆3は微妙。



・二頭の牛頭 100/2 ☆
金精霊 黒精霊
戦力が足りない。
☆2は無理っぽい。
初回ドロップ狙いに切り替えて、もう一度挑戦?。



・仙猿と仙人
初回ドロップ狙いでワンチャン、と思ってた。
動画を見るまでは。
これ面白いか?。

FEのヲルト縛りとか、ペガサス縛りとか、動画でみる分には凄いなぁと関心する。
でも、そんなの自分でやりたいか、と問われれば、否と即答できる。
これはオレの望むゲームじゃない。
撤退。


ここまでで☆17。
☆20は無理っぽい。
終了。



にしても、このゲームの先が見えた気が…。

黒を多数揃えて←無理ゲー
コストを下限にして←無理ゲー
強い敵を、より強い味方で蹂躙するゲーム←理想

間違い無い。
コンシューマーだったらPARを使って遊ぶゲームだこれ。





・大妖怪からの誘い 黒精霊狙い

魔水晶1
魔水晶1
nodorp
アリサ
魔水晶1
魔水晶1
魔水晶1

運が悪かっただけ?。
メンテ挟んでるから、下方修正されててもおかしくないか…。
ちょっと黒精霊の大盤振る舞いっぽかったもんなぁ。

これなら大魔行列で刻水晶を狙う方がいいかな。
メンテ情報を確認したら、リアナは最初300で交換予定だったらしいし。
ボンボリも売れば3000になるしね。


とりあえず、サイレント下方修正をしてくる運営ってことは覚えておく必要があるだろう。
…メンテまで待ってくれただけまし、って考え方もできるが…。

全体的にドロップがケチ臭いゲームだから、おいしいと感じた時は、
運営がバランス調整をミスってる、修正がくる、って判断しないといけないのね。

正直、チートが蔓延してたのが当然のゲームバランスだと思うなぁ。
緩和されてこれだもん。
当時プレイしてたら100%チートしてた自信があるね。
即ブン投げてなければだけどw。





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